2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookから始まる近況(不良は連鎖する編)

@6月中旬(1) ボーナスの勢いで購入したMacBook。買ったはいいけど、トラックパッドの使用感がいまいちというか、クリックとか全然反応しないし、Macってこんなもんなんかなと思い、結局Windowsマシンを使う。メディア: クリック: 13回この商品を含むブログ…

美術館を巡り、フィレンツェを思い出す

美術館のWEBサイトで、よく出来ているものを教えてください。 (… - 人力検索はてな 楽しい。こんな時間になってしまった。 今日はウフィッツィにどっぷり。大学の卒業旅行で行ったフィレンツェを思い出す。 http://www.arca.net/uffizi1/artista.asp?Autore…

ブログ開始から半年

経ったわけだけど、書いた日数18日。いまだにはてな市民にもなっていない。昨年末、せっかく書くならオープンな場所に書こうと思い、Mixiからこっそりとはてなにシフトしてみた。しかし、オープンにしようという思いか、せっかくはてななんだから技術っぽい…

歯医者に行く

台風の目か、今日は仕事が早く終わったので、タバコの吸い過ぎですっかり汚くなった歯をクリーニングしようと、気楽な気持ちで歯医者に行く。 実に2年ぶり。 結果、 ・歯石だらけ ・虫歯だらけ ・親知らずがやばい しかも・レントゲン採ったら通常の人間より…

ブログの魔力を感じ、ブログの緩やかな繋がりを思う

今までの数少ないエントリを振り返って感じたこと。 ブログを使い始めたの年初、初めて使ったOpenOfficeの感想から書いたエントリ"MicrosoftOfficeとOpenOffice"で「Life is beatiful」の中嶋さんにトラックバックをさせていただいた。超アルファブロガーの…