携帯機種変 W21S→W42S

ある朝、起きたら携帯のジョグダイヤルが利かなくなっている。


困った。

当分機種変するつもりはなかったけど、機種変を決意。


キャリアはau。現行機種W21S

ジョグが好きなんでメーカーはソニエリがいい。でも、最近の機種を見る限り、もうジョグが出ることはないだろう。出たとしても、1,2年後と勝手に予想。ジョグがなかった場合、どこでもよくなっちゃうわけだけども、慣れた操作性が変わるのが嫌なんで、候補はソニエリにする。


店頭で物色。


候補はW41SW42S

ウォークマン自体に魅力を感じないから、W41Sでいいかなと一瞬思うけど、新し物好きとしてW42Sに決定。W43Sが出るみたいだけど、携帯が壊れてるから待てない。


勢いでW42Sに決定。


使用後感想。やっぱり音楽は携帯では聴かないだろう。でも、ジョグはないならないで慣れた。


要は慣れ?と考えたらソニエリにこだわったのも、よくわからなくなる。でもまあ、なんか持ってて微妙に嬉しくなる携帯なことはたしか。


こういうの重要。