D40購入

2月初旬にD40を購入しに行ったはずが、なんとなく触ったD80に感動して1週間悩む。


D40D80の違いは、フォーカスエリアが3点か11点かってことくらいしかわからない素人なのだけども。D80のピピピッと動くオートフォーカスを一度触ってしまうと、あの動きだけでベタ惚れ。


でも、1週間悩んで結局D40購入。デジタル一眼レフは本当に素人だし、15万は正直きついというのが理由。

買ったのが連休の最後の日で部屋の中で、やったことと言えばマニュアル見ながら散らかった部屋を撮ってるだけだけど。マニュアル読んでもいまいちわからないというか、絞りやらシャッタースピードとか、自分で意識して変えたことがないので何が何やら。


当分は楽しめそうです。


でもまあ、あの存在感のある物体をどうやって普段の生活に取り入れていくかは、ある意味課題だと思った。