auの新機種→ソニエリに愚痴

7機種も一気に出たはいいけど、どれもこれもなんとも言い難いデザイン…。


今回出たら機種変更しようって思ってたんだけど、これならW21Sのままでいいかなと。
ほのかに期待していたW41Sがデザイン、色ともにいまいちで凹みました。実際、W21Sも手に取るまでいいとは思わなかったけど、アズライトブルーはちょっと厳しい。


ソニエリA5404Sが一番かっこよかった。水没して半年しか使わなかったけど…。W21Sで、デザインもスタンダードな形にして、尖ったことをしないでスタンダードでシェアを手に入れるっていう方針がよくわかるんだけ。実際にA1402Sだか(型番までは覚えてないけど。)売れたしね。そんな方向は嫌いじゃないけど、W31Sから間違った方向に逝ってしまわれた感じ。


ジョグダイヤルってソニー携帯のアイデンティティってやつだったんじゃないの?


なくした理由がどっかに「アプリに対応するため」だったかな。要はゲーム用。
ゲームのために、アイデンティティを捨てるソニー。この迷走ぶりが溜まらない。


W21Sの電池が1日持たなくなってるんで機種変したかったけど、バッテリ交換で我慢しようかな。(いつのまにかソニエリソニーと無意識に言ってるけど捨て置いてみる)