iTMS

邦楽のアルバムで値段差が500円でデータ買うくらいなら、ジャケット付いてくるCD買うよなーとか思ってたiTMSだけど、気づけば50曲くらい買ってる。


限定の曲とか。買いはしないレンタルもしない、でも聞きたい曲とか。


今までの音楽を「買う志向」とは全く違うところに上手く収まってる感じ。レコード会社が売れようが売れまいが関係ないけど、やっぱり企業としては参入すべきだよなあ・・・。音楽のネット配信事業じゃなくてiTMSに。


ソニーも真剣にアップルに勝ちたいなら、FairPlayのライセンス受けてでも全部iPodと同じ仕様のウォークマン出すとか、ないのかな。iTunes+iTMSが使えます!って。


そしてらCONNECT Playerの問題とか、ATRAC3が云々ってなくなるし、いいんじゃないか、と。相当な屈辱だろうけど、ウォークマンというブランドがあること、自グループにレコード会社があることを考えると収益性は十分あるし、アップルにも勝てるチャンスは今より全然あるだろうし。


そもそもアップルが許さないか。