MacBook Pro つづき

しつこくこの話題。やっぱりあるんじゃん。


「MacBook Pro」という名前はダメなのか--アップル製ノートPCに対するブログ界の評価

「この新しい命名規則について考えてみた。プロ用ノートPCがMacBook Proならば、コンシューマー用ノートPCはMacBook Liteになのか。ひょっとすると、コンシューマー用デスクトップのMac miniにならってMacBook miniかもしれない。別の考えとしては、コンシューマー用ノートPCはコンシューマー用デスクトップiMacの下に位置させて、iMacBookとするのかもしれない。プロ用マシンはすべてMacを付け、コンシューマー用マシンにはすべてiMacを付ける。つまり、Mac ProMacBook ProiMac、iMacBookとする。いずれにしても、言いにくいのは確かだ」

ZDNetのThe Apple Core

トラックバックもたくさんついてるし。